ブライトリング正規販売店 オートファッションファクトリー横浜店 日野 明夏のブログ

オススメの旅行

善光寺の「暗闇」体験♪


110513-140644


こんにちはー日野です
今日は長野の空からUPですー

110514-152509

長野と言えばお蕎麦ですよねー
信州善光寺 門前そば処【藤木庵】ふじきあんでお食事です

第十一代将軍徳川家斉の時代に創業。以来、、百八十年余りの歴史を持った
老舗のお店です残念ながらウリの十割蕎麦は品切れで、
普通のお蕎麦のお味は普通でしたー

110514-164903

町並みはとても綺麗で、統一感のある建物が並んでおり、
歩いているだけで楽しいところです

そろそろメインの善光寺へ
http://japan-web-magazine.com/japanese/nagano/zenko-ji.html

110514-160703

見えてきましたー

110514-160806

情緒溢れる景色に感動です

110514-160856

善光寺は全国色々なところにあるという事が書いてありましたー
勉強勉強っ

110514-161006

この境内の中に有名な「暗闇」が待っています

善光寺お戒壇巡り

本堂右手奥にある急な階段を下りていくと、そこに暗闇の穴があります。
一歩一歩進むごとに暗さは徐々に増していき、十歩ほど歩くと、
壁づたいを触りながら行く方向を確認しなくては歩けなくなる、
全くの暗闇が広がります。手探りで歩くこと約五分?
ご本尊と繋がっているという回廊中程に懸かる「極楽の錠前」に触れ、
秘仏のご本尊と結縁(けちえん)を果たすことによって、
往生の際に迎えに来て頂けるという約束を貰う道場であるという。

錠前と思われる物に触れ、結縁を果たしたヒノは。。。。

110514-164056

またまたアイスクリームを食べているのでした

温泉の後はお買いものー♪

こんにちはー日野です
昨日の続きをUPですー

温泉とホットドックを食べて大満足のヒノは
軽井沢銀座周辺を自転車でぷらぷら

110515-140409

左側にはすっごい豪邸がありましたー

110515-155946

街をぷらぷらしたのち、
軽井沢・プリンスショッピングプラザへー

セオリーやグッチ、ラルフローレンやトゥモローランド、
バーニーズ等様々なブランドがあって、ついついお買い得商品を
見つけてしまい、帰りは買い物袋でいっぱいです

110515-180436

甘々ですがついつい頼んでしまうゴディバのシェイク
デブデブまっしぐらーですが、その分買い物で歩くぞぅ

110515-192030

って言いながらまた食べてますけどーhahahahahaha

こちらのお店は軽井沢銀座の近くにある、チーズフォンデュが
有名なレストランです超濃厚なチーズなのですが、
気づくと食べきってしまうほどうまうまです
ピザもおいしいですよー

6713664

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000948/

結局食べ尽くしの旅になったヒノでしたー

軽井沢「星のや」で温泉三昧♪

こんにちはー日野です
今日は時計ネタではなく、Love温泉旅をUPですー

毎年一度友人とのちょっとリッチな温泉旅を計画し、
自分へのご褒美に心身を癒しに行っています

今回は軽井沢の「星のや」
http://www.hoshinoyakaruizawa.com/

110516-085732

ヴィラのように一棟丸ごと借りられるので、ぼけーっと一日中過ごすことが
出来ちゃいますただし、料理はあんまり。。。。です。(笑)

110516-085039

今回のお部屋のベランダからの景色

110516-093216

自然がいっぱいなので、散策も楽しいです
ヒノは朝起きたらまずはお散歩

110516-085922

ねむそーすっごい顔してますねーでも、気持ちいいんですよー

110516-093227

帰りには、近くにプリンスのアウトレットモールがあるので、GO
。。。。の前に、ココのホットドックは外せませんよねー

腸詰屋
http://www.choudumeya.com/

110516-131435

目の前で焼いてくれて、あつあつうまうまですー

110516-131444

うーん見てるだけでまた食べたくなるぅー
さてさてそろそろアウトレットへー

次回UPいたしまーす

いいね横浜第二弾♪

こんにちはーヒノです
昨日の横浜案内第二弾ですー

赤レンガ6

夜の横浜ーネオンがほんとーにキレイです

そしてそしてっ赤レンガ倉庫のbillsにてごはんの後に、
同じフロア内3階の枕屋さんへー

PILLOWY cafe(ピロウィーカフェ)
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/220.html

ヒノは肩こりが酷く、今まで色々な枕を作って貰いましたが、
ココが今までで一番良いかも
作った枕で寝た次の日、驚くくらいに首が軽いっ

1.首の形を測ってもらって、家で寝てるベッドに近い硬さの
 ベッドに横になります

2.7種類の素材の枕を試し、気に入ったもので枕を
  作っていきます

3.仰向けの状態で最適な高さに調節

4.横向きの状態で最適な高さに調節

5.枕のアウトカラー、インナーカラーを決めます

6.30分くらい待てば出来上がり―
(一か月以内であれば無料で再調整してくれちゃいます)

220_120201_01

男性お一人での来店にはちょっとかわいすぎる内装の
感じなので男性の方はお二人以上でご来店されることを
お勧めいたしますーお値段は8000円前後で比較的に
お値段も安めですー

あんなに寝心地が悪かった夜ですが、
今では寝るのが楽しみですー

もうひとつ有名どころの枕屋さんはこちらー

ロフテー枕工房
http://www.lofty.co.jp/

ピローフィッターと言われる枕のプロが
枕を作成してくれますヒノはここでも枕を作った事が
ありますが、こちらも丁寧に枕の調整をしてくれますー

オートファッションファクトリー
日野 明夏

〒224-0025
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
Tel:045-591-0888
Fax:045-591-0833
Email:aff124124@gmail.com

釣りの季節が近づいてまいりましたー♪

こんにちはー釣り好きなヒノですー

ただし、釣れないのはガマン出来ないタイプなので
足を運ぶ事が多いのは釣り堀かもしれません

基本、海・川、漁船釣りなんでも参加しちゃいますー
寒い釣りはニガテなので、暖かくなったらまた行こうと思ってまーす

前に行ったのは千葉の鯛釣り

「海王」
http://www.turiborikaio.com/

一日中夢中になって釣った結果、ハンパじゃない量のお魚が
夜は友達を呼んでのお魚料理づくし

iPod写真 042

お刺身は、魚が10匹以上あったため、捌ききれずに近くのお魚屋さんで
捌いてもらいましたなんと、コレが3パックも
お刺身だけで既に食べ尽くせる気を失いましたー

iPod写真 045

それからやっぱり王道の鯛めし
土鍋で炊いて、お焦げ付きですうまうまー

iPod写真 040

それからアクアパッツア
下準備の写真しか残っておらず

それでもお魚が余ったので残りはベランダでバーベキュー
今度は何を釣ろうかなー

オートファッションファクトリー
日野 明夏

〒224-0025
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
Tel:045-591-0888
Fax:045-591-0833
Email:aff124124@gmail.com
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
記事検索
ギャラリー
  • 今年のラッキーナンバーは7!!
  • 今年のラッキーナンバーは7!!
  • ブライトリングセミナー
  • ブライトリングセミナー
  • ブライトリングセミナー
  • ブライトリングセミナー
  • ブライトリングセミナー
  • ありがとうございます♪
  • H様のご決断!
  • 突然の旅立ち!
  • ホッと出来る金無垢の温かみ
  • 小松での旅立ち♪
  • 小松での旅立ち♪
  • 小松での旅立ち♪
  • 24時間BBQイベント一日めはー♪
  • 24時間BBQイベント一日めはー♪
  • 24時間BBQイベント一日めはー♪
  • ビッグサイズに驚き!!
  • 小松店5日目♪
  • 今日はダブルです♪
  • 今日はダブルです♪
  • ムーンフェイスの魅力♪
  • ムーンフェイスの魅力♪
  • ムーンフェイスの魅力♪
  • ムーンフェイスの魅力♪
  • 100分の40♪オールドナビタイマーリミテッド入荷!
  • 100分の40♪オールドナビタイマーリミテッド入荷!
  • 100分の40♪オールドナビタイマーリミテッド入荷!
Recent Comments